「ほっ」と。キャンペーン

日常の出来事


by riceakaab-nice

<   2011年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

-


先日14日に山梨で消防署に勤めてる仲間が朝一で宮城県に向かった!

遅い気もするが、実は13日に集合がかかったが急遽何らかの理由で中止になったらしい。

昨日電話で話して思いを全部伝え、みんなの気持ちを背負って頑張ってくると言ってくれた!

今は、節電や募金を毎日して仕事を一生懸命やるぐらいしか出来なくて、胸が苦しいがだがやんなけゃいけないと思う。

何が正しいかは自分で判断すればいいが、自分がやれる事は小さい大きい関係なく出来るはず!
昨日身内の親戚がようやく安否確認出来て、全員無事だと解りホッとはしたが、まだまだ周りの人で安否確認出来てない人達もいるから安心は出来ない。

映像ばかり見て苦しく気がめいりそうなら、ナスカが言うように一旦離れ好きな音楽を聴けばいい!
不安ならタツが言うように仲間に電話すればいい!

そして今一度向き合って皆で声を掛け合って、出来る事をすればいいと思う!

今は動ける人がより一層踏ん張って頑張って、経済をまわさなけゃいけない!

あくまでも俺の意見だが、コンビニやスーパーいけば皆買いだめしたりしてるけど、 何やってんだよ!
こんな時だから一日に必要な分だけで我慢しろよ!
本当に必要な人が困るだろ、みんなでわけあえよ!
買いたいなら1番必要のない酒買えば、少しは経済の為になるだろ!
昨日も電力会社関係の人に、何で停電とかも事前にやるやらないを発表しないんだとか、主婦目線で切れてるババアがいたが、人工呼吸器とか命に関わる方達の家庭なら確かにと思うし(主治医等で話あったりしてるだろうが)、茨城の被災地でも停電したりしてるからそうだなと思う。
今回も病院、医療関係や本当に必要な人が確かに困ってるからそれはやんなけゃいけないと思う!

だがはっきり言って、それ以外の人がゴチャゴチャ言ったりして、事前に起こるかもしれないと伝えてるんだから、十分だし急遽何が起ころうがそれぐらい我慢しろよ!
放射能とかもウダウダ言って騒いでる奴らも、今放水活動や現場で活動してる東電の方や、なんらかの関係者の方が、被爆するかもしれないし死ぬかもしれない現場に覚悟決めて、日本国民の為に作業してるんだぞ!
自分も含め誰もが簡単に口にする、命をかけるって仕事を本当にやってるんだ!
誰がそんな事出来る?少なくとも俺は出来ないし、技術面にしてもその人達しか出来ないから覚悟決めてやってるだぞ!
本当に心配なのは、原発から近い方達だよ!
俺は東京にいるからこそ、覚悟を決めて彼等に託すし騒いだりしない!
だから興味本意のボランティアなんかいらず、プロに任して本当に自分達が、出来る事をやって行きたいと思う!
賛否両論あるから気分を害した方がいたら申し訳ないし、今後俺のブログなんて読まず忘れてくれ!

仲間の井咲君と一緒に俺も言いたい!

頑張れ〜被災者の方 頑張れ〜消防隊
頑張れ〜警察や自衛隊 頑張れ〜東京電力や作業員
頑張れ〜みんな 頑張れ〜みんな


iPhoneから送信
[PR]
by riceakaab-nice | 2011-03-16 18:57 | 未分類