日常の出来事


by riceakaab-nice

<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

せまってきました!

いよいよ明日は、久しぶりのLIVEにウキウキで、明日はきっと感無量になるとばかりに鼻も洪水のようにあふれ出ております!

そうかと思えば黒柳徹子ばりに鼻を詰まらせたり、忙しくしてる今日この頃ですが、当然来ますよね?

はしゃぎに来ますよね?

遊んで酒呑んで飲まれてはしゃいで、LIVE盛り上がってヤジ飛ばして・・・

やっぱりヤジはやめてください!後で泣いちゃいます!

て事で明日お会いしましょう!
c0162338_837020.jpg


c0162338_8372328.jpg

[PR]
by riceakaab-nice | 2009-03-26 08:37 | BLOG

蕎麦派?うどん派?

僕はいたって蕎麦派で、親父が昔からうどん派なんだけど、いまいちうどんの良さが解らず今日まで来ましたが、ついに訪れました!

今日は蕎麦が食いたく近くの馴染みの蕎麦屋とは違う場所を求め、徘徊していたが全く目当ての蕎麦屋がやっていないため自暴自棄になっていた頃、こうなったらたまには、うどん行ってみっかと思い、某有名店へ!

そこは以前から近場で知ってはいたけど、蕎麦の誘惑に勝てず行けずじまいだったが、行ってみたらなんと・・・

旨そうなフレーバーかもし出して、ついついビール開けてから、日本酒に突入してつまみに「ホクホクじゃが芋の塩辛ののせ」を頼み
c0162338_6471533.jpg


旨い・・・

そして店一番人気の「ぶったまうどん」を頼んだ!
c0162338_6473279.jpg


無茶苦茶旨い!!

親父がこだわる意味が少し解った33歳の暖かい日でした!

そっからLIVEリハの為に渋谷に行き、その後SHAINY@ブエノスで飲みまくりました!

タツおつかれ~!

てか親父に食べさしたい!

純粋に親孝行がしたいと思った一日でした!!!!
[PR]
by riceakaab-nice | 2009-03-19 06:49

さらに、

今週金曜は、夕方6時から渋谷「o-east」でGACCHIのフューチャニングで、僕のアルバムから1曲LIVE
!
そして夜には、渋谷アクシスでNASKAのLIVEにお邪魔して、2曲LIVEやってきます!

その後My Men K-BOOGIEのイベント「クラシックス」@ブエノスに遊びにいきま~す!

是非金曜は夕方~朝まで渋谷で遊びまくってください!

ていうよりLIVEきてよ~~~~~~~!
[PR]
by riceakaab-nice | 2009-03-18 16:22

そして、

先週土曜は、以前からの友達の曲にフューチャニングで参加の為テトラスタジオへ!

ぶっちゃけすげーいい曲が出来ちゃっいました!

って誰だよ!と思ったあなた!ブログにはまりましたね?

杉下です!(相棒より)

はいすんません!今、調度相棒見てたので、調子にのりました!

その名ぞ、キッコーマンです!

実は2曲参加してて、1曲目は「男泣き」Feat.RICE.IQ

2曲目は(仮)「スパンキング」Feat.RICE.IQ.マイクアキラ

まじ色んな意味でやばいんで、5月ぐらいの発売なんでチェックしてみて!

RICE&テトラ(エンジニア)
c0162338_1603056.jpg

RICE&キッコーマン(目が怖い!)
c0162338_1604638.jpg

[PR]
by riceakaab-nice | 2009-03-18 16:01

潜入!

辞書で調べてみると、「こっそりと入り込むこと。」「忍び込むこと。」とあるが、ぶっちゃけ堂々と潜入してきました!(どうでもいい!)

それも先週!(って報告遅くね?)

IQレコーディングへ!(はいそこっ!変な期待しすぎ!)

なんでかというと、オレの大好きなラッパーで以前色々とお世話になった人がフューチャニングと聞き、さらに前回のインターネットラジオ「ALL毎度ヒップホッぷ」スペシャルゲスト特集のDJ CEROLYに続き、無理言って第二回ゲストで登場してもらった!

L.T.SからGOCCI君登場!!!

まじでGOCCI君は熱い!熱過ぎる!

CEROLYの時もそうだけど、第一線で活躍してる人はオーラもあり、話に引き込まれる特有の熱を持っている!

オレももっと色んな経験を積んで、いい曲作っていきたいと思った!

CEROLYはトラックメーカー、DJからの目線ですげーいい話が聞けたし、GOCCI君はラッパーからの目線で聞けて、多分4月ぐらいからネットにアップする予定なんで、楽しみにしてて!

第一回のゲストで、先月収録のDJ CEROLY(王我ブログから拝借)
c0162338_6253228.jpg


そして第二回のゲストのGOCCI君!
c0162338_6272576.jpg



聞き逃すな~!http://allmaidohiphop.cocolog-nifty.com/
[PR]
by riceakaab-nice | 2009-03-18 06:27

ついつい・・・

また買ってしまった!

ドンキーに行ったら何故かこいつを見つけてしまい、ついつい・・・

だってこの世で一番カレーがすきなんだも~~~ん!

はい!きもい~!

すみません・・・甘口だけに甘えてしまいました!

c0162338_615448.jpg


中身は・・・

c0162338_616137.jpg


c0162338_6161461.jpg


てか匂いは、全くカレーの匂いはせず昔こんな匂いの駄菓子あったな~って感じで、何故かおまけが・・・

ん!!??

アイロン???

あ~オムライスとかにも使うご飯の型つけるやつだ~~っていらね~よ!

これ眺めても腹減るだけだ~!

さぁ肝心のカレー風呂は・・・

c0162338_6163137.jpg


色なんもかわんねー!むしろ思いっきりカレー色を楽しもうと思ってお湯少なくしたのに・・・

きおつけなはれや~!
[PR]
by riceakaab-nice | 2009-03-12 06:17

とぅす!

さ~て昨日は、そろそろLIVEも始まることだしLIVE練習をした後、あるレコーディングの為に沢尻を走らせ桜上水へ!

夜23時を過ぎ少し遅れて登場したらそこには、すぐにでもマ○クからCMオファー来ても良いぐらい日本一ハンバーガー似会う男がそこにいた!

c0162338_436281.jpg


その後、お腹を鳴らしながらレコーディングスタート!
c0162338_4362375.jpg

たまたまそこに居合わせたDIMEは、お腹の音色を逃がすかのように換気扇を回し続け、謎の笑み浮かべ終電で消えていった!

c0162338_4371656.jpg


「あ~服欲しい!」

すみません!グ~グ~なるかのように勝手に心の声が・・・

まぁそんなこんなで、朝6時までかかって、テトラと色々試しながらやっていたら・・・

ん!?

一人たんなくね?

「グ~グ~」

ん!!??

まだオレのお腹鳴ってんのか?

c0162338_4375552.jpg


ってお前なにやってんだよ~!

てか股に手突っ込んで・・・・

確かに落ち着くよね~! 

「違うか!」

そんな一日でした!
[PR]
by riceakaab-nice | 2009-03-10 04:39 | BLOG

LIVE情報

RICE a.k.a. AB-NICE
LIVE情報

6/12(Sat)
HOT JAM アニバーサリー @VUENOS



THUNDERBEAT
LIVE情報

6/9(Wed)
@大塚

7/16(Fri)


[PR]
by riceakaab-nice | 2009-03-07 06:58 | LIVE情報

あ~~~~~!

昨日は昼から渋谷で打ち合わせの為、軽く仮眠をとってからMY MEN原チャリ君にまたがってエンジンかけたら・・・・



あれ??????



いやもう一回・・・・・



あれあれ??????



セル回んなくね?



まぁまぁ100歩譲って、最近エンジンの音も調子が良くなかったのをほっといたから、機嫌悪いのかなぁ~きっとそうだろうなぁ~!



と思いキックでエンジンかけてみようと思い、一生懸命頑張っていたら・・・・



んんん????



え~~~~エンジンかかんなくね?



・・・・・・・・・・・・(泣)



まぁ今日は時間ないし、この辺にしといてやるけど、そりゃないよ~!



しょうがないから、沢尻(ブログ参照)にまたがって渋谷に向かうか~!

と思い沢尻にまたがったら・・・・



イス破けてね~?

さらに中に染みてた水がパンツまで浸透してね?



「おい!お前も機嫌悪いのかよ!」



山手通りをパンツを濡らした33才の兎年おとめ座の男が、叫びながら立ち漕ぎしていました。



その時見かけた方は、申し訳ございません定額寄付金を駄菓子屋で使い切るので許してください!



昨日はそんな一日の始まりでした!
[PR]
by riceakaab-nice | 2009-03-07 06:21 | BLOG

B2MD

今日はある曲の打ち合わせで西荻にあるMY MEN王我のお店「B2MD」カフェにお邪魔して、打ち合わせで~~~す!



いつもパーカーとか着てるから知ってる人は知ってる(そりゃそうだ!)、今回のPVでもちょこちょこ出てるんでチェクしてみて!



そこのお話!



僕の実家が元々阿佐ヶ谷で今は荻窪なんだけど、原チャリで5分ほどのとこにアリ、にぎわってる?とまではいかないが、無茶苦茶落ち着けてすげーいいお店です!



服も売ってて、子供服も充実してて、お世辞抜きで良いもの討ってます!(更に王我に恩売ってます!)



いつもうちらがやってるALL毎度ヒップホッぷというインターネットラジオhttp://allmaidohiphop.cocolog-nifty.com/ もそこで収録してて、お客様が来たら中断というスタイルでやってて、アットホームな店なんで是非お近くの人は、騙された状態で顔出してみて~!



こんな人がいるよ~!http://b2webshop.cart.fc2.com/
c0162338_212065.jpg

[PR]
by riceakaab-nice | 2009-03-05 02:00 | BLOG