日常の出来事


by riceakaab-nice

<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日は、

大分良くはなったので、寝込んではいるがやれることだけでもやっていこうと思い、PCに向かって試行錯誤していますが・・・・・

体力低下?PC下手?のせいかすっげ~~~疲れる!

てことで大活躍中です!

c0162338_16252497.jpg


ONE PIECE 間違いない! BIG UP!!!
[PR]
by riceakaab-nice | 2009-02-22 16:26 | BLOG
おととい、2人ほど感染させてやったよ~!

そのうちの一人はラッパーらしく、普段歌詞でウィルス注入みたいな事言ってるから、逆に注入してやったら寝込んでやんの!

(本人談)「マジでびっくりしましたよ~!突然来ましたから、風邪にしては少しおかしいなとは思ったんで、朝近くの病院に行ったんですよ!」

そこは地元では有名な病院とのことで、安心してその男は向かった。

「着いてみると小さく町医者のりで、受付もおばちゃんで奥から先生の声がこだましアットホームな感をうけました。」

フラフラのなか、結局2時間待たされる事になるが、その時にふとあることに気付いた。
「あれ?!初診の時に大抵なんか紙書くよな?風邪ですかとか聞くよな?体温測るよな?」

そんな中で名前を呼ばれ診療室の前に座った。

「僕の前に診療を受けてるおばさんがいて、話を聞いていると下痢や吐き気など症状が全く一緒で、あ~解る解る!的に共感していたら最終的に先生にノロウィルスだね~!」
「????????」
「え!?そのおばさんと心の声がリンクしたって言うか、はもりましたね!」
「まじかよーーー!って、更に聞いているとどうやら、トイレで大便した後便器から触った流すノブなどを消毒しないと人に移るから、絶対に自宅で大人しくしてなさいって・・・・・」

「その人は自分で店を経営しているらしく、でも仕事が・・・・って反論して、僕も心の中で土曜日にレコーディング2曲あるし、日曜にPV撮影のロケハンから打ち合わせ2本あるし、今すげー忙しい時期だから対策は~って反論していましたが、先生が他の人に移ったらどうすんだ~って怒ってました!」

「意気消沈したおばさんと入れ替わりに、僕の番になり症状を話していると1分後にノロだね~!まぁ解りやすく言うと感染症胃腸炎!」

「そんな簡単に決めるなよ~!って心の中で叫びましたが、おばさんの話を聞いていたため諦めモードでしたが、だんだんむかついてきて、話だけで決めんなよ!
てか診断中に看護婦だか受付だかわかんね~ババアとけんかしてんなよ!
カルテぐらい書けよ!とか思い、噛み付きトークを繰り広げましたが、結局負けました。」

「どうやら最近多いらしく、皆症状が似ているから詳しく調べなくても大丈夫との事だけど…しまいには病院のカードすらくれず、最悪な病院に出くわした訳ですが、唯一あってたのが感染症ということもあり、人に移して迷惑はかけちゃいけないということだけ!」

(ここでお詫び)ただいま下痢と吐き気に耐えながら、文章につづっていますが今回の事で、関係者の方に多大な迷惑をおかけした事をお詫び申し上げます。
「ってかフューチャニングのレコーディング2曲・PV撮影のロケハン・打ち合わせ2本・バイトなどぶっちゃけドタキャンでかなりやべ~~~~!」

まぁこのノロウィルス様をなめるなって事だね!
風邪と勘違いして病院に行かないと知らないよ~~!

「是非みなさんも気おつけてください!」

全てノンフィクションです。
[PR]
by riceakaab-nice | 2009-02-21 13:19 | BLOG

毎回の事ですが・・・

ブログにアップするのが、朝帰宅の為次の日になります!

今日は何故か泥酔で「沢尻」と7時頃帰ってきたのに、11時には起床!

(てかじじいか!)てかまだ酔ってますが何か?

昨日はというと、物事は一筋縄ではいかないことが多く、発売に向けての色々な変更点がまた出てきた為、それに追われつつ夜からラジオ収録の為渋谷へ移動。

それではご唱和下さい!ご存知いただいてない方もせ~の!

「ALL 毎度 ヒップホッぷ」!!!!!

そう!今話題沸騰中のインターネットラジオ!

あの麻生 太郎も聞いてるとか聞いてないとか?
(てか聞いてるわけね~だろ!むしろ聞くな!勉強してろ!)

まさにオールナイト○○○○ばりに、受験生も手を止めるぐらい(消しゴム落としちゃったのかな~)、いやいやコロスケがコロッケを食べるのを忘れるぐらい(おなかいっぱいだったんだろうね)、いやいやいや泣く子も更に大泣きするぐらい(あやすの下手なんだね)、衝撃を与えてきました(対して与えてね~だろ!)。

うるせ~~!すみません心の声が元チャチャの勝俣ばりのチャチャ入れてきたので取り乱しました。(チャチャって・・・年ばれる!)

脱線しましたが、某居酒屋で僕のアルバムに参加してくれているスペシャルなゲストを迎えて、ラジオ収録してきました!

今までのお馬鹿トークとは一転、日本語RAPファンの方や、DJやトラックメーカーを目指す方には必見の為になるトークばかり!

多分アップされるのが3月ぐらいになると思いますが、気を長くしてお待ち下さい!

そして場所を移し、仲間のRUDEがハッピーバースデー&ハッピーバレンタイン&HOT JAMの為ブエノスに移動!

シャンパン2本空け、そしてショットやウーロンハイ空けまくったおかげで泥酔RICEの出来上がりです!

皆さん泥酔RICEをお近くで見かけたら、ショットは与えないで下さい!調子に乗ります!(更にウザイです!)
そんな1日でした!(どんなだよ~!)
長い文章だというのに、心の声と共にお付き合いくださいましてありがとうございます!

今日はこれから、大事なPV(プロモーションビデオ)の打ち合わせに行ってきます!(てかまだ酔ってるよね?)

それではよろしければお馬鹿な30オーバートリオがお送りするインターネットラジオの「ALL毎度ヒップホッぷ」もチェックしてみて下さい!
http://allmaidohiphop.cocolog-nifty.com/

おめでとうRUDE!
c0162338_13385626.jpg

[PR]
by riceakaab-nice | 2009-02-15 13:42 | BLOG
AB-NICEです!!

今日は特にお伝えするような事はなかったので、昨日のお話です!

昨日は昼に眠い目をこすりながら、IQが某スタジオでレコーディングしているとの事なので、
テトラ(いつもプリプロしてくれてるエンジニア)と渋谷で1時間遅刻?で待ち合わせ(てかしらなかったし!みたいな~)して遊びに行ってきました!

そこでは、既にRECを終えたせいなのか、それとも自分に酔ったせいなのか、なぎら健一ばりの酔っ払いIQがいて、いつも通りで安心しました!

そして横を見てみると、なんと今回の曲で参加するANTY the 紅乃壱さん!

噂は聞いてから、一度会いたかったんだよね~!

かなり男前フレーバーをかもし出し、RAPもうめ~なぁ~!

IQとの相性もバッチリだし、女性ラッパーで1番好きかもしんない!

対してスタジオには入れなかったから途中までしか聞いてないけど、かなりかっこいい曲になってたね~!
自分的にすごく触発されて、やる気をかなりもらいました!

今回のIQのアルバムに、僕も参加してるでまだ先だけど楽しみにしてて!!

ってか4月29日発売の「今日の扉」も是非チェックしてね!

では~!
[PR]
by riceakaab-nice | 2009-02-12 05:02 | BLOG

最近は・・・

入浴剤にはまってしまっています!

「乙女か!」

お風呂につかりながら本読んだり、歌詞考えたり、

「だから乙女か!」

草津や黒川・伊豆など色々楽しめ、こないだは乳白色のまるでとぎじるのような乳頭など

「お米か!」

お米だ!てかRICEだ!

失礼いたしました!

最近もらった入浴剤があって、すげー汗かいて熱くなりパチパチはじける炭酸入り!みたいな訳解らんことと書いてあったので、楽しみに試してみたところ・・・
c0162338_7331755.jpg


昔流行ったガムがパチパチはじけるみたいな感じの弱いバージョンで、全く期待が外れ、後で見たら温度を熱くしてお入りくださいって・・・

身体が熱くなんのあたりめーだろ~~!てか変なにおいしてすぐでたくなるし、ミーハー心くすぐられすぎたじゃねーか!

まぁ~そんなアホな僕ですが、アルバムのジャケットが上がりました!

c0162338_7345574.jpg



では!!!
[PR]
by riceakaab-nice | 2009-02-07 07:36 | BLOG

ごぶさた~~~ん

ぶりにこいつにまたがりました!!

こいつとは去年の12月に一目ぼれしてGETしちゃったんだけど、なにせ一ヶ月しないうちにギアーがおかしくなり、ハンドル曲がり、買ったライトをパクられ、右のペダルが走行中吹っ飛ぶわで、まるでアイドルのマネージャーばりに気を使いながら接していた!

ところが先月2度目の右ペダル吹っ飛び事件で、いい加減ぶちきれて放置プレーしていたがさすがに親心全開でまた直して久しぶりに乗って、新宿までチェゲバラを見に行きました!

もちろんいつわがままを言ってもいいようにスパナ持参!

こいつには「沢尻」となずけましたんで、RICE共々以後宜しくお願いします!
c0162338_3394438.jpg


そんな今日この頃でやんすが、既に去年の10月には出来上がっていたアルバムの発売日がようやく決まりました!

発売にこぎつくまで長かった~~!

でも担当のダイスケなどが頑張ってくれたおかげで、いい感じの流れになりそうです!

ずばり4月29日(昭和の日)!

調べてみるとその日は「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を
顧み、国の将来に思いをいたす」とあり、意味深ながら発売に相応しいと勝手におもっちゃいました!

3月1日からは、あのブルーハーツのマーシーさん協力の元、あの名曲「君のため」をサンプリングしたその名も「君のため」を着うた等で先行配信するんで、是非ダウンロードしてやってください!

ちなみにマーシーさん協力の元と書きましたが、色々そこにはドラマがあったので小出しにしていきたいと思います!

では!
[PR]
by riceakaab-nice | 2009-02-05 03:40 | BLOG

多分痩せました!

半年前に比べ体重が12kg減りました。

皆からすぐ体重おとせていいね~と言われますが、こちとら頑張ってんだよ!

炭水化物を減らすだけで胃袋が小さくなり、それにあわせ無理なく食べてくと痩せてきます!

他にもあるけど内緒です!!

まぁそれはともかく昨日は、ブェでバックDJのタツがいい時間に回すとのことで気合十分だったので、そげキングばりの援護射撃に出かけ、その後ファブリックでDJ ケンスケのハッピーウエディングパーティーへ行きしこたま飲んだくれました!

しかし周りがお祝い事があると、自分も幸せになった気分になるからうれしいね~、年のせいかしみじみ思うよ。

例えそれがほんの少しの幸せでも、周りに物凄い影響を与えてくれる。

俗に言うこの時代だからこそ、こういう感動が一番の救いになると思う!

おめでとうケンスケ!お幸せに!!

c0162338_2250104.jpg

[PR]
by riceakaab-nice | 2009-02-01 22:51 | BLOG