日常の出来事


by riceakaab-nice

<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

もうこんな時間!?

いや~今日はアルバムに入るI-DeAプロデュースRICE Feat FUSION CORE
の曲をレコーディングしてきて、さっき帰ってきたよ~!(オレお疲れ)
c0162338_61289.jpg


でもって明日の昼からは昔からの仲間、まさにオレのルーツであるLIGHT GLOW(RAP始めた時のグループ)の新曲をHIPPOとレコーディング!!

I-DeAも若い時からの付き合いだから、久しぶりに会ったのもあって話が止まんない止まんない!
家に昔のオレのプリクラがあってすげー痩せてるのにはあせったが、かなりヤバイ曲になってるから楽しみにしてて!
c0162338_62180.jpg


それとHIPPOとも幼馴染で小学校からの付き合いだから、話題がかなり懐かしいね!

ここ2日間はプチ同窓会てきなレコーディングだから、落ち着くね!

更にその後の夜は、渋谷でMCですよ~~(一ヶ月たつのはやくね?)!!
これを見た人は必ず遊びに来てね!!
c0162338_622927.jpg


渋谷のアクシス「ILLMATIC」!!!

7/29 (Tue)OPEN 23:00
DAY 2500yen/1D W/F 2000yen/1D
DJ:SAFARI/KATSUMI/麻朝/神葉/Chii☆/U-SUKE
09/KENN/MILLAR/MASHOO/K-1/TATSUKI/CHARI/QREO
MC:RICE a.k.a. AB-NICE
[PR]
by riceakaab-nice | 2008-07-29 02:43 | BLOG

さすがだね~~!

もう10何年の腐れ縁であるK-Boogieがやらかすね~!

まさかクラブでそれも忘れかけていた夏の風物詩であるこれをやるとわ!

次回の天下一ブギー会はみんな絶対行ったほうがいいよ
c0162338_557162.jpg

c0162338_558049.jpg

[PR]
by riceakaab-nice | 2008-07-27 14:12 | BLOG

なんじゃこりゃ~~

ということで、現場からローバー美々がお送りします!

なんとスタジオ近くに現れた一戸建てには階段がなく、約2階の位置に玄関があるという、摩訶不思議な物が登場しました!
c0162338_553497.jpg


近所のうわさでは、生娘まさに処女や童貞の方にしかこの大人の階段が見えないそうで、到底この海開き・・・いや股開きで一世を風靡した私には見えません!(年を感じるね~)

スタジオにお返しします

ということでなんとか順調にレコーディングが進み、今日から後半戦ののこり7曲に挑んで生きたいと思います!
c0162338_5532736.jpg


ちなみに写真はこないだナルの結婚式のだよ~~ん!

おっめ~~~
c0162338_5534555.jpg

[PR]
by riceakaab-nice | 2008-07-24 12:35 | BLOG

やっぱ~あれだね

米だねやっぱり日本人は米!!

てことでRICEの近況報告として、毎日横浜のスタジオにこもっておりやす

ところで今横浜の反町って所に学校なみに電車に揺られ、通っていますが、横浜が近い割りいに物凄く静かで自然が残ってて、鳥は「ホーホケキョ」と奏でかなり癒されます!

スタジオが高台の所にあるせいか、行く途中で暑くてビールを1本空けてしまいますが、景色がかなりよく特に夕方は最高!

レコーディングの方はもちろん順調でございます!
写真はジャイアンのお祈りTIMEです!
c0162338_5483164.jpg


アディオ~~~ス
c0162338_546208.jpg

[PR]
by riceakaab-nice | 2008-07-10 17:23 | BLOG

1日って長い

今日は昼からプリプロ(レコーディング前の準備)に東中野で2曲とって、それから浜田山、んっでもって下北で打ち合わせ、最後に打ち合わせとモリオの誕生日もかねてNEOへ・・・今帰ってきました。

c0162338_3103692.jpg
さらに愛しのズーマンに乗ってたのでズブ濡れ

そこで下北の打ち合わせの時に、違うテーブルで飲んでた連れの知り合いがオレの前のCDを買ってたってことでかなり上がり、ビール追加したり、ラジバンダリ

更にそこには×××××の息子がいたり、XXXの幹部の息子がいたり、ラジバンダリ

打ち合わせそっちのけでそいつらと飲みまくっていました!!

しかし偶然ってのはオレはないと思ってて、そこに行こうという意思があるからこういう出会いも必然なんだろうなと思っています。

だから行動によって自分の視野も変わってくるし、生かすも殺すも自分次第!

忙しくてもオレは動き続け、もがき続けていくんだと感じた一日でした!

おわり(BY こっさん)
c0162338_384060.jpg

[PR]
by riceakaab-nice | 2008-07-04 21:57 | BLOG

遂にスタート!!

昨日に続きレコーディングがスタートしやしたんす

昨日は若手注目株のNASKA&SANで、いい感じでやんす!
c0162338_312487.jpg


ちなみに内容をふれると、昔から雨が好きで雨の中にいると無になれてかえって落ち着きまっする。
冷たく感じる雨もありますが暖かく包まれてるように感じる雨もあります。
悲しい時なおさら雨をみたくなります。
c0162338_315184.jpg


まぁそんな感じの切なく弱い自分をRAPしたでやんす。

それに相反し今日のは、My Way的な自分の道は自分で切り開いていこうって感じの曲で、スクラッチでDJ タツが参加しやした!!

これもタツがいい仕事してくれたおかげでやばい!
c0162338_342189.jpg


そんな感じで随時報告日記が続くと思いますが、ダイエット報告もする予定は未定
わけわかんね~だろ~c0162338_345259.jpg
[PR]
by riceakaab-nice | 2008-07-02 15:49 | BLOG

進行中!!

ダイエット始めました。
2週間で5キロやせました。
土曜1日で2キロリバウンドしました。

どうもRICEです!!4年ぶりのソロアルバムなんで気合入りすぎて、ご飯が進みます!(進行中)(何が?)

てことでプリプロ中の一こま、なぜかフューチャニングしてくれるシンガーの子に日にち間違えて教えてたらしく、かなりテンパリながら終電で駆けつけてくれました!(まじ感謝!!)
c0162338_2573924.jpg


飯おごるからゆるせ!でも遠慮してもいいよ

プロデューサーはFUSION COREの方でもお世話になったBONGAでやんす
かなりJAZZ色の強い曲で、間違いなくやばい感じになりそうです
c0162338_258985.jpg


7月は怒涛のスタジオ監禁状態ですので、DJ Tをみならって日サロいってみたいと思います。

肌だけでも夏満喫です。
[PR]
by riceakaab-nice | 2008-07-01 23:33 | BLOG

Profile

RICE a.k.a. AB-NICE プロフィール


1994年にグループを結成し以来、勢力的に関東中心にLIVEを行いコンピCDに参加後ソロ活動を開始。

2000年 エルドラドツアー(BUDDHA BRAND、LUNCH TIME SPEAX、FUSION CORE、FLICK)のフロントアクトとFUSION COREのサイドキックとして、フジロックフェスティバルを皮切りに全国ツアー20数ケ所に参加。

2001年 NIPPSの「YUSHYA」にフューチャリングで参加やFUSION COREのアルバム「SEXAPPELE」にフューチャリングで参加。

2002年 FUSION COREのMr.POWとともにPRIMERを結成し、P-VINEよりEP「PRIMANIA」をリリース(キエるマキュウのMAKI THE MAGIC、FORCE OF NATUREのKZA、IQなどが参加)

2003年  NEW DEALレーベル「SHOW and PROVE」のコンピに3曲参加。
雑誌Smart主催のSmartツアーでIQのサイドキックとしてスフィア オブ インフルエンスとともに全国ツアーに参加。
IQのファーストアルバム「愛求」にフューチャリングで参加。
NEW DEALレーベル「ストリートチーム」にソロの曲で参加。
今井 了介(ZEEBRA・DJKEN-BOとのユニット<FIRSTKALS>や浜崎あゆみ、AIなどをプロデュース)総指揮の「VOICE OF LOVE スペシャルライブ」でトータルMCとして参加し全国4都市を回る。
geek(DJ TAIKI 元ホームベースレコード社長)のアルバムに2曲参加。
8月 コロンビアレコードからソロアルバム「POWER OF HEAT」発売。(DJ TAIKI、DJ WATARAI、デブラージ(ブッダブランド)、今井了介など参加)

2006年 RATHER UNIQEのDJ SHIBUCHINのアルバムに参加。

2007年 FUSION COREと共に自主レーベル「Fusion Foundation」を立ち上げ、代表として裏方に専念する傍ら、毎年YAMAHAプレゼンツで行なわれる「Rhime Right」でトータルMCもこなす。

2008年 IQ(FUSION CORE)・王我(からくり)・AB-NICEでインターネットラジオ「ALL毎度ヒップホッぷ」をスタートさせる。

2009年 RICEa.k.a.AB-NICE名義で2ndアルバム「今日の扉」リリース。

フランス限定発売のドラゴンボールのコンピレーションアルバムに1曲参加。

その他にフューチャニングやコンピなどで約10曲ほど参加。

元ブルーハーツのドラムである梶くんのソロユニット「THUNDERBEAT」にMCとして参加し、ドラム×DJ×RAP×ギターで奇跡のコラボはたす。



c0162338_22122130.jpg

[PR]
by riceakaab-nice | 2008-07-01 00:01 | Profile