日常の出来事


by riceakaab-nice

贅沢

人によって当然違うけど、欲と一緒で満たせば満たすほど、どんどん変な方向に進む!

小さい時は、給食で牛乳を一気飲みするのが贅沢だったなぁ〜!

はなから牛乳飲んじゃうと、飯との配分が取れないから、誰か休んだりした時は、男子連中でジャンケンで争奪戦を繰り広げ、勝った喜びと一気飲み出来る優越感が贅沢だった!

あと銭湯での牛乳もヤバイ!

ヤッパリ基本質素に暮らしてる方が、楽しみがスゲー増える!

今では、うんちくだらけの高級な外食ばかり食い過ぎて、包丁も握れない舌が越えた方々が増えた為、基本の魚に味噌汁に自家製漬け物が逆に珍しく時々食べたくなるらしい!

ふ〜んあっそ!

って単に自分が金ねーだけだろー!(笑)

でも小さい時は、月一回の外食が贅沢だったし、二日目のカレーが楽しみだったけどなぁ〜って今もだけど!

まぁ食だけじゃないけど、こんな暖かい日は昼から公園でビールが飲みたい〜!

またそれも夢・・・

今日歯医者って事忘れてたから、一日五百円生活がさらに削減する予定。

こうなったら突撃隣の晩御飯を実行するしかないな!
[PR]
by riceakaab-nice | 2010-05-21 14:08