日常の出来事


by riceakaab-nice

押忍!おらノロウィルス!

おととい、2人ほど感染させてやったよ~!

そのうちの一人はラッパーらしく、普段歌詞でウィルス注入みたいな事言ってるから、逆に注入してやったら寝込んでやんの!

(本人談)「マジでびっくりしましたよ~!突然来ましたから、風邪にしては少しおかしいなとは思ったんで、朝近くの病院に行ったんですよ!」

そこは地元では有名な病院とのことで、安心してその男は向かった。

「着いてみると小さく町医者のりで、受付もおばちゃんで奥から先生の声がこだましアットホームな感をうけました。」

フラフラのなか、結局2時間待たされる事になるが、その時にふとあることに気付いた。
「あれ?!初診の時に大抵なんか紙書くよな?風邪ですかとか聞くよな?体温測るよな?」

そんな中で名前を呼ばれ診療室の前に座った。

「僕の前に診療を受けてるおばさんがいて、話を聞いていると下痢や吐き気など症状が全く一緒で、あ~解る解る!的に共感していたら最終的に先生にノロウィルスだね~!」
「????????」
「え!?そのおばさんと心の声がリンクしたって言うか、はもりましたね!」
「まじかよーーー!って、更に聞いているとどうやら、トイレで大便した後便器から触った流すノブなどを消毒しないと人に移るから、絶対に自宅で大人しくしてなさいって・・・・・」

「その人は自分で店を経営しているらしく、でも仕事が・・・・って反論して、僕も心の中で土曜日にレコーディング2曲あるし、日曜にPV撮影のロケハンから打ち合わせ2本あるし、今すげー忙しい時期だから対策は~って反論していましたが、先生が他の人に移ったらどうすんだ~って怒ってました!」

「意気消沈したおばさんと入れ替わりに、僕の番になり症状を話していると1分後にノロだね~!まぁ解りやすく言うと感染症胃腸炎!」

「そんな簡単に決めるなよ~!って心の中で叫びましたが、おばさんの話を聞いていたため諦めモードでしたが、だんだんむかついてきて、話だけで決めんなよ!
てか診断中に看護婦だか受付だかわかんね~ババアとけんかしてんなよ!
カルテぐらい書けよ!とか思い、噛み付きトークを繰り広げましたが、結局負けました。」

「どうやら最近多いらしく、皆症状が似ているから詳しく調べなくても大丈夫との事だけど…しまいには病院のカードすらくれず、最悪な病院に出くわした訳ですが、唯一あってたのが感染症ということもあり、人に移して迷惑はかけちゃいけないということだけ!」

(ここでお詫び)ただいま下痢と吐き気に耐えながら、文章につづっていますが今回の事で、関係者の方に多大な迷惑をおかけした事をお詫び申し上げます。
「ってかフューチャニングのレコーディング2曲・PV撮影のロケハン・打ち合わせ2本・バイトなどぶっちゃけドタキャンでかなりやべ~~~~!」

まぁこのノロウィルス様をなめるなって事だね!
風邪と勘違いして病院に行かないと知らないよ~~!

「是非みなさんも気おつけてください!」

全てノンフィクションです。
[PR]
by riceakaab-nice | 2009-02-21 13:19 | BLOG